僕らの財政出動!素人異聞証券奇譚

〈素人証券日記〉どうなんす?ファイナンス。(しろうといぶんしょうけんきたん)え!?出版オファーですか?はい!喜んで〜!!

積立FX運用報告(2):あれから2ヶ月。1通貨あたり毎月100円の超低額積立はどうなった



f:id:advernya:20170526160319p:plain

地味〜に運用中。1通貨月100円なので2ヶ月で200円の保証金。6通貨で毎月総計600円の積立です。余裕を持って毎月1000円入金しておけば、余力としては問題ないかと思います。

 

積立なので、購入平均価格は毎日変動します。購入頻度設定は毎日(営業日)にしています。100円を営業日数で割っているので、1回の購入はかなりの少額です。営業日数20日だとしたら、1日5円くらいです。この購入頻度は毎日(営業日)毎週(水曜)毎月(26日)の3つから選択できます。

 

f:id:advernya:20170527034840p:plain

 

超低額積立なので、今の所スワップ金利はそれほど期待できませんね。積立額が増えていったら、スワップ金利も楽しく増えていくと思います。このキャプチャでは、豪ドル以外は現在値の方が高いので、為替益が出ている感じでしょうか。ただし小数点以下なので、日本円換算ではノーカウントのようです。
 

前回も紹介したスタート直後のキャプチャはこちら。

f:id:advernya:20170324172007p:plain

finan.hateblo.jp