僕らの財政出動!素人異聞証券奇譚

〈素人証券日記〉どうなんす?ファイナンス。(しろうといぶんしょうけんきたん)え!?出版オファーですか?はい!喜んで〜!!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プレスティア(旧シティバンク)の無料口座は2年間取引がないと凍結される

2008年にニュージーランド旅行に行く前に、シティバンクで口座を作った。現地で何かあった場合は役に立つと考えたのだ。しかし、特に使う事もなく帰国。(本来なら口座管理料を取られるのだが、丹念にサイトを探したらこの時は運良く無料プランがあったのだ…

社長一人の法人で、年金の引き落としやPay-easyが無料で使えるネットバンキングは?

【今日の概要】三菱銀行のBizSTASION Lightは、法人が無料で使えるネットバンキング。都銀なので年金周りの対応も万全です。 ネット銀行の法人口座は、年金の引き落としができない銀行がほとんどで、Pay-easyも日本年金機構には対応していない銀行もあり、年…

tumblr+アドセンス、思ったよりクリックされる(その後アカウント削除される)

tumblrというミニブログをご存知だろうか。主に画像アップに使われる事が多い、InstagtamやPinterestの先駆けとも言える画像共有に役に立つSNSで、表向きはブログの形態をしている。しかし内部の管理画面はSNSと同じようなタイムラインになっており、フォロ…