僕らの財政出動!素人異聞証券奇譚

〈素人証券日記〉どうなんす?ファイナンス。(しろうといぶんしょうけんきたん)え!?出版オファーですか?はい!喜んで〜!!

2017-07-08から1日間の記事一覧

残高が少なくても、他行無料振込が7回/月もできる優秀なネット銀行

前はもっとお得な銀行もあったのですが(以前のじぶん銀行はauユーザーなら他行への振込無制限無料だった)、今わたしが使ってる銀行で一番無料振込でお得なのがSBIネット銀行です。

2018年より「つみたてNISA」がはじまる

さっき楽天証券から届いたメールに初めて知る情報が。2018年より「つみたてNISA」か従来の「NISA」を選べるようになるそうです。 ・つみたてNISAは積立に特化 ・投資枠は年間40万円(従来のNISAは120万円) ・非課税期間は20年間(従来のNISAは5年間) ・今…

スワップ3倍デーは、即決済しても3日分もらい逃げ出来る?

FX

意味がわからないw。システムが頭悪すぎる気がしますが。逃るは特だし役にたつ。 FX開始当初からスワップ金利3倍の日があるのは知っていました。しかし、その日だけ取引して3倍のスワップポイントを貰ったら貰い逃げ出来るそうなのです。何でだ?

【実践FX(2)】手堅い運用で3年で毎月10万円のスワップ金利を目指す。まずは月1万円からスタート

FX

さて、今までごにょごにょと屁理屈ばかり述べてきましたが、いよいよ金利生活を目指した実践に入りたいと思います。使用する通貨は南アフリカランドで、証券会社はGMOクリック証券を使います。