僕らの財政出動!素人異聞証券奇譚

〈素人証券日記〉どうなんす?ファイナンス。(しろうといぶんしょうけんきたん)え!?出版オファーですか?はい!喜んで〜!!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleから初入金。アドセンス初任給に乾杯!金額的には完敗

今朝仕事をしてたら、突然スマホにネットバンクから「入金がありました」との通知があった。銀行にログインしてみると8000円ちょいの入金がGoogleから入っていた。

消えたマネーの謎!またもや、楽天証券魔のメンテナンス時間に遭遇。

なんて日だ!! 都銀から楽天証券にリアルタイム入金をしようと、ネットで手続きして「OK」だか「完了」だかのボタンを押した瞬間に、15時半になった。 楽天証券のメンテナンス時間が「15:30〜17:15」と「3:00〜6:00」なのだが、前者の時間に当たってしまっ…

Youtube収益続報・・・3か月前と比較。160%の増収

前回、以下のような記事でYoutubeの収益額を2か月ちょい分アップした。 finan.hateblo.jp

ブログのテーマによって、アドセンスのクリック単価がこんなに変わる。今日のクリック単価メモ(2016年10月6日)

広告毎でも単価が違うので、一概には言えない所もあるが、ブログをいくつか運営していて、最近のクリック単価の平均を一覧で見てみると、こんなに差がある。 (A)旅行ブログ・・・42円 (B)芸能ネタブログ・・・21円 (C)金融証券・経済ブログ・・・164円…