僕らの財政出動!素人異聞証券奇譚

〈素人証券日記〉どうなんす?ファイナンス。(しろうといぶんしょうけんきたん)え!?出版オファーですか?はい!喜んで〜!!

2016-01-01から1年間の記事一覧

プレスティア(旧シティバンク)の無料口座は2年間取引がないと凍結される

2008年にニュージーランド旅行に行く前に、シティバンクで口座を作った。現地で何かあった場合は役に立つと考えたのだ。しかし、特に使う事もなく帰国。(本来なら口座管理料を取られるのだが、丹念にサイトを探したらこの時は運良く無料プランがあったのだ…

社長一人の法人で、年金の引き落としやPay-easyが無料で使えるネットバンキングは?

【今日の概要】三菱銀行のBizSTASION Lightは、法人が無料で使えるネットバンキング。都銀なので年金周りの対応も万全です。 ネット銀行の法人口座は、年金の引き落としができない銀行がほとんどで、Pay-easyも日本年金機構には対応していない銀行もあり、年…

tumblr+アドセンス、思ったよりクリックされる(その後アカウント削除される)

tumblrというミニブログをご存知だろうか。主に画像アップに使われる事が多い、InstagtamやPinterestの先駆けとも言える画像共有に役に立つSNSで、表向きはブログの形態をしている。しかし内部の管理画面はSNSと同じようなタイムラインになっており、フォロ…

みずほ銀行で、無料振込回数を増やす裏技

各銀行とも、預金者の取引金額によって各種有料サービスを無料利用できる特典があります。預金や利用回数が多い人ほど、無料振込回数などがさらに増えるお得なサービスです。

まとめサイトで稼ぐより、自分でまとめブログ作った方が稼げるのでは

Naverまとめを利用しているが、現在1日2円くらいしか収益が上がってない。ふと思ったんだが、これはもしかして人気ブログの記事を自分でまとめるブログを立ち上げた方が、アドセンスで稼げるんじゃないのかなぁ。 (もちろん、人気の出る記事を自分で書けばN…

今日のクリック単価メモ(2016年11月25日)

気が向いた時に、アドセンスのクリック単価をメモしています。 広告スポンサーによって単価は全く違うので、あくまで目安に。 (A)旅行ブログ・・・78円 (B)アイドル広告ブログ・・・ (C)タレント広告ブログ・・・78円 (D)グラビア写真tumblr・・・31…

他人の動画で収益が入る、動画共有サービスDailymotion(仏)に注目

動画共有サービスと言えば、世界1位は言わずと知れたYoutube。その他にもネット上ではいろんな動画サービスがひしめき合っています。 【国内動画サイト利用調査】1位はダントツで「YouTube」。 www.movie-times.tv

今日のクリック単価メモ(2016年11月8日)

気が向いた時に、アドセンスのクリック単価をメモしていきます。 広告スポンサーによって単価は全く違うので、あくまで目安に。 (A)旅行ブログ・・・57円 (B)アイドル広告ブログ・・・117円 (C)タレント広告ブログ・・・35円 (D)金融証券・経済ブロ…

Googleから初入金。アドセンス初任給に乾杯!金額的には完敗

今朝仕事をしてたら、突然スマホにネットバンクから「入金がありました」との通知があった。銀行にログインしてみると8000円ちょいの入金がGoogleから入っていた。

消えたマネーの謎!またもや、楽天証券魔のメンテナンス時間に遭遇。

なんて日だ!! 都銀から楽天証券にリアルタイム入金をしようと、ネットで手続きして「OK」だか「完了」だかのボタンを押した瞬間に、15時半になった。 楽天証券のメンテナンス時間が「15:30〜17:15」と「3:00〜6:00」なのだが、前者の時間に当たってしまっ…

Youtube収益続報・・・3か月前と比較。160%の増収

前回、以下のような記事でYoutubeの収益額を2か月ちょい分アップした。 finan.hateblo.jp

ブログのテーマによって、アドセンスのクリック単価がこんなに変わる。今日のクリック単価メモ(2016年10月6日)

広告毎でも単価が違うので、一概には言えない所もあるが、ブログをいくつか運営していて、最近のクリック単価の平均を一覧で見てみると、こんなに差がある。 (A)旅行ブログ・・・42円 (B)芸能ネタブログ・・・21円 (C)金融証券・経済ブログ・・・164円…

生き地獄を見た!!楽天銀行のキャッシュカードの暗証番号を忘れてカードが無効に。

生き地獄を見たw!!楽天カードの暗証番号をロックされてしまった。 今回の経緯をまとめると、

経済ニュースと通貨レート情報サイトのメモ

すんごい久しぶりの更新。 最近はそれほど大胆な取引をしてないので、特にニュースがなかった。相変わらず地道なトルコリラのSW金利の運用テストをしている。それについてはまた後日アップしようと思う。

魔の5分間。楽天証券「らくらく出金をご利用いただけません」

楽天証券と楽天銀行を「マネーブリッジ」で接続しているので、24時間365日入出金自由なのかと思ってたら、結構マメに「らくらく出金」できない魔の時間帯が存在する。 魔の5分間にぴったりハマるなんて、なんて運の悪い。

楽天証券に口座を開いたら、銀行間の無料資金移動のメリットが大きかった

以前も似たような記事は書いていたが、最近楽天証券の口座を開いたので、近況をアップする事にした。結論を先に言うと「サービスは同グループ企業でまとめた方がお得だった」という話しである。

トルコ軍がクーデター!?どうなるトルコリラ

FX

いまJ-WAVEを聞いてたら、なんとトルコ軍がクーデター!?クーデター失敗だと思い込んで聞いていたのだが、ググったら「軍参謀本部が政権奪取を宣言」とあったり「トルコ軍クーデター未遂」との記事もあったり。一体どっちがホントなのか。いやはや、あり得…

Youtubeのタグ入力に効果あり。収益が約2倍に

2倍って言っても、5円が10円になっただけなので、そんなに大きな話しではない。あまり大きな期待をしないで読んでくだされ。

アクセス施策のバナーがバナーに見えない、日本語の不思議。

いまメインのブログは、さくらサーバーのレンタルサーバーを借りてWordpressで作っている。その他にはサブのブログとして、無料レンタルの有名ブログをたくさん借りている。

Youtubeが毎日約10円の収益になった

先月6月は、かなりYoutubeのハッシュタグ入力やタイトルや解説の見直しに力を入れた。その結果、毎日500アクセスくらいになり、収益が1日10円入るようになった。関連動画としてユーザーに表示される回数が増えたのではないかと思われる。

Youtubeって共有先でもちゃんと広告表示されてる? アクセス施策を考える。

いろいろな教則本が出ているとは思うが、ここはあえてユーチューバーの大御所の書籍などでは勉強はせずに、自分で調べたり体験した事をメモしていく。

〈株式の歴史〉世界初の証券取引所は江戸幕府の一年前にスタート

証券やFXの基礎をさらっと調べていこうと思う。 大航海時代の航海への出資が、株式会社の設立につながる 当初の航海は、お金持ちのパトロン投資家が一回の航海に大金を出資していたが、航海の成功率は20%以下で、失敗したら大損失を被ることとなった。破産の…

楽天証券を開設して、ポイントサイトのポイントを得るには

銀行のFXよりも、証券会社のFXの方がメリットが大きい 以前から書いているが、現在は楽天銀行FXでトルコリラ取引をしている。しかし銀行のFXは、証券会社のFXに比べて融通が利かない点が多いので、長期運用を考えたら証券会社で運用した方がメリットが大きい…

【トルコリラFX少額運用レポート】今日までのSW金利状況

FX

相変わらず、少額で運用テストを続行中。前回は5月5日にレポートをアップしたので、あれからだいたい一ヶ月経った。 あの後、2000通貨追加購入したので、4000通貨から6000通貨に増えている。この一ヶ月分の金利がいくらだったのか知りたいので、分かりやすく…

南アフリカ14億円コンビニ引き出し詐欺事件

いまネットで銀行間の振込したら、普段はクリックした瞬間に移動できるのに、今日は10分くらいタイムラグがあった。 先日の南アフリカ14億円コンビニ引き出し詐欺事件で、チェックが厳しくなってる?

【BIG】1等6億円 ジャパンネット銀行から出ました!だそうです

ジャパンネット銀行から出たか。18口目だそうです。 俺は楽天銀行でBIGを毎週買ってるが、当たったのは去年の6月に5等、去年の10月に3等当たったきり。3等って言っても4000円なので、大した額ではない。 確率から行くと、半年に1回当たっているので、そろそ…

【トルコリラFX少額運用レポート】円高急伸で$105円代。トルコリラも急落。

FX

円高急伸で1ドル105円代。トルコリラも急落。 結局、日本円で外貨を買っている限りは、急激な変動は避けられないんだろうなぁ。日本経済自体が原因でも為替に影響が出るし、世界の経済悪化でもみんな信頼出来る日本円に逃げてくるので、どっちにしろ急激に変…

外貨暴落!!っていうか円高騰

FX

いまニュースみて初めて知った。今日こんな事になってた。

1500円でトルコリラを買ったら10年で何倍になる?

FX

※この記事の執筆時点では、国内のFXのレバレッジは25倍でしたが、2018年に金融庁の規制が入って10倍になるという報道がありました。10倍ではこの記事の内容は実現困難となりそうです(2018/2/27追記) さあ、また今回も机上の空論で計算をしてみよう!! 計…

SBI FXトレード「レバレッジ付き定期外貨取引」のスワップ金利は?

FX

試しに少額でSBI FXトレードの「レバレッジ付き定期外貨取引」を開始した事に以前ちょっと触れたが、その後の報告など。 取り扱いの6通貨全種類を少額で購入している。米ドル、ポンド、豪ドル、NZドル、南アランドの6通貨だが、SW金利は一体いくらなのかを今…