僕らの財政出動!素人異聞証券奇譚

〈素人証券日記〉どうなんす?ファイナンス。(しろうといぶんしょうけんきたん)え!?出版オファーですか?はい!喜んで〜!!

トルコリラとブラジルレアル



ちょっと今時間がないので、用件だけサクッと書くと、トルコリラ南アフリカランドみたいに高金利でいいんじゃないの。

楽天銀行FXに1万円入れて2000通貨(必要証拠金3,050円)運用。1月20日に購入したら38日でSW金利が760円ついた。なかなかのもんだよね。

しかし、これまでの経験だとミニ取引で堅調でも、だいたい運用を増やした瞬間に何か経済変動が起こってロスカットっていうお決まりのパターンになるんだよねw。

取り急ぎ、ご報告でした!!

 

ブラジルレアルも高金利なのでググってみたが、FXで扱ってるのはIG証券という初めて聞いた証券会社だけだった。

外貨預金で扱ってるのは「じぶん銀行」とかだと聞いた。「じぶん銀行」なら口座持っている。しかしさらにググると、外貨預金の往復の手数料で絶対元本割れるので、得がないとの事。

今後オリンピックで価値がググーっと上がる事に期待して、損は覚悟で外貨預金してみる!?

 

ではまた次回!!