僕らの財政出動!素人異聞証券奇譚

〈素人証券日記〉どうなんす?ファイナンス。(しろうといぶんしょうけんきたん)え!?出版オファーですか?はい!喜んで〜!!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

南アフリカ14億円コンビニ引き出し詐欺事件

いまネットで銀行間の振込したら、普段はクリックした瞬間に移動できるのに、今日は10分くらいタイムラグがあった。 先日の南アフリカ14億円コンビニ引き出し詐欺事件で、チェックが厳しくなってる?

【BIG】1等6億円 ジャパンネット銀行から出ました!だそうです

ジャパンネット銀行から出たか。18口目だそうです。 俺は楽天銀行でBIGを毎週買ってるが、当たったのは去年の6月に5等、去年の10月に3等当たったきり。3等って言っても4000円なので、大した額ではない。 確率から行くと、半年に1回当たっているので、そろそ…

【トルコリラFX少額運用レポート】円高急伸で$105円代。トルコリラも急落。

FX

円高急伸で1ドル105円代。トルコリラも急落。 結局、日本円で外貨を買っている限りは、急激な変動は避けられないんだろうなぁ。日本経済自体が原因でも為替に影響が出るし、世界の経済悪化でもみんな信頼出来る日本円に逃げてくるので、どっちにしろ急激に変…