僕らの財政出動!素人異聞証券奇譚

〈素人証券日記〉どうなんす?ファイナンス。(しろうといぶんしょうけんきたん)え!?出版オファーですか?はい!喜んで〜!!

【アドセンス】ブログ記事の本文内にscriptやiframeタグのある広告は設置できない?



f:id:advernya:20160111105124j:plain

記事の上下やサイドバーだけにはアドセンス広告を出せる無料ブログは多い。デザインの設定から「フリープラグイン」や「自由書式」などという名称で、簡単に設定できるので便利だ。 しかし、記事本文中にはどう?

記事本文内に広告は挿入できないのか

 先日このブログでも「サイドバー」と「記事上」にアドセンスを設置した。しかしやはり本文中には設置できない。無料ブログだと、広告の掲出に制限が多いようだ。セキュリティ上の問題があるので、安全対策だと大体の運営側では言っている。

バリューコマースなら、本文中にも設置できるとか

先日、ネット広告について色々とググっている中で、原則広告禁止の「アメーバブログ」がバリューコマースだけは公式に広告出せるという記述を見つけた。え、マジでか!?初めて聞いたが。

 

アメブロ」はscriptタグやiframeタグを禁止しているので、本来ならば無理なはずだ。なので、この時点でのオレの理解は「バリューコマースの画像広告はscriptタグやiframeタグを使っていない、第三の方法によるものなのか」という思い込みだった。

バリューコマースのアカウントを先日取得していたので、早速アメブロに広告掲載する審査に申し込んだ。そして速攻審査に落ちた(笑)。なんでやねん。

 

仕方ないので、このブログの本分中にバリューコマースの広告を貼り付けて試してみた。しかしスクリプトのhtmlが表示されてしまい、機能しなかった。

つまり「文字リンク広告」なら本文中にも表示できるという事だった

で、もう一度よくよくググって読み返してみると、本分中に貼れる広告は文字広告だけのようだ。アメーバブログも、フリープラグインを使えばサイドバーには画像広告を表示できるとの事。

ステップ3 広告を貼る | 初心者でもかんたん3ステップ(バリューコマース)

文字広告とは、以下のようなヤツです。

投資信託なら【フィデリティ証券】

安心してください、クリックしただけではオレにお金は入りませんw。口座を作った時点で初めて広告料が入るアフェリエイトです。ハードル高いなー

しかし、実は禁止タグを外せば本文中にも画像広告を貼れる

ググったら、本分中に画像広告を貼れる裏技もあるようで。これって、ホントに広告が機能しているのかしら。

ameblo.jp

アメブロは、規約違反で広告を貼ると、ある日突然ブログ丸ごと削除される事があるそうなので、そんなリスクは冒せないなぁ。

 

 

広告を非表示にする