僕らの財政出動!素人異聞証券奇譚

〈素人証券日記〉どうなんす?ファイナンス。(しろうといぶんしょうけんきたん)え!?出版オファーですか?はい!喜んで〜!!

相場を予測する必要がない、上がり続けるだけの「ビットコインFX」



仮想通貨バブルはどれくらい続くんでしょうね。

 

私も現物売買で3万円が6万円になったりと、ちょいちょい恩恵は受けていますが、貧乏人は元本が少ないので儲けもたかがしれてます。ああ、お金があったら100万円くらい買ってみたい。

 

さて、GMOコインの仮想通貨FXを試した感想を夏くらいにアップしましたが、その時の所感は、

(1)毎日手数料を取られるので得がない

(2)スワップ金利がないので得がない

と言う事で、お試しに4000円入れただけで切り上げてしまいました。

 

しかし、今ふと思ったんですが、その時続けてれば100万くらい利益を上げてた気がしますよ(気づくの遅すぎ)。リアル通貨の外貨FXでは両建てをする手法でじっと待っているので、同じ方法で仮想通貨FXも両建てでやってみたのですが「上がり続けるだけの相場」なので、売り建てがあったら赤字になるだけです。やり方を間違えました。買い建てだけで良かったのです(気づくの遅すぎw)。

 

現在の仮想通貨はずっと上昇指向一辺倒なので、買い建てを細かく利益確定するだけでOKです。昨夜久しぶりに仮想通貨FXをやってみて、100円の利益を細かく確定して5000円になりました。ああ、あの時毎日続けていれば、、、

 

私はバブル景気の後半にちょっとだけ掛かる世代だったのですが、学生〜新卒の頃だったので個人的にバブル景気の恩恵を全く受けませんでした。全くバブリーではなかったのです。貧乏学生すぎるw。

 

今回のビットコインバブルで、バブル時代への積年の恨み(?)をちょっとだけでもはらせたらなと思いますw。