僕らの財政出動!素人異聞証券奇譚

〈素人証券日記〉どうなんす?ファイナンス。(しろうといぶんしょうけんきたん)え!?出版オファーですか?はい!喜んで〜!!

GMOクリック証券のスワップ高金利を久々に再認識した



この数年、FXは少額のテスト取引しかしていなかったので、ミニ取引が可能な楽天グループ・SBIグループでしか取引をしていなかったのですが、本格的に金利生活を目指そうと思い、久々にGMOクリック証券にログインしたらスワップ金利に愕然としました。楽天グループとSBIグループのスワップ金利は以下の前回の記事で紹介しましたが、

 

finan.hateblo.jp

なんとGMOクリック証券南アフリカランドスワップ金利は、楽天証券の2倍だったのです。

楽天=1日80円

SBI=1日130円

GMOクリック=1日160〜180円

なるほど、これは世界第1位の取引高を誇るわけですわ。

 

で、以前「手始めに毎月5000円のスワップ金利を得るには20万円必要」と言う以下のような記事を書いたのですが、

 

finan.hateblo.jp

GMOクリック証券を利用すれば、10万円用意しておけば毎月5000円のスワップ金利を得る事が可能だと判明しました(心配性の人は余力がもっと必要かも)。

 

つまり100万円あれば毎月5万円のスワップ金利、200万円あれば毎月10万円のスワップ金利が発生するのです。400万円用意すれば、毎月20万円の金利収入。20万は新卒の初任給くらいですね。

 

というわけで、今後、徐々にGMOクリック証券に取引をシフトして行こうかなと思っています。