僕らの財政出動!素人異聞証券奇譚

〈素人証券日記〉どうなんす?ファイナンス。(しろうといぶんしょうけんきたん)え!?出版オファーですか?はい!喜んで〜!!

昨年SBIFXトレードに、トルコリラなど14通貨ペアが追加される



f:id:advernya:20170108142820p:plain

最近FXにアクセスしてなかったので、情報を知ったのが年明けになってしまいました。

平素はSBI FXトレードをご利用くださいまして誠にありがとうございます。

このたび、当社では2016年11月14日から新たに14通貨ペアを追加し、業界トップクラスの26通貨ペアの取引が可能となりました。

(2016/11/18のお知らせ・メンテナンス情報一覧より抜粋)

 これまでは、トルコリラを扱うメジャーな証券会社は楽天証券だけだったので(一般人が聞いたことない名前なら10社以上が扱っていますが)、これは助かります。昨年はトルコリラの取引をしたいがためだけに、わざわざ楽天証券に口座を開設しました。

 

zai.diamond.jp

 

SBTFXトレードの口座は元々持っていて、以前紹介したように「積立FX」などを運用しています。SBIFXトレードは、FX専門の会社なのでスプレッドやSW金利が他社よりお得なのです。

 

この勢いでブラジルレアルも扱ってくれないかなぁ。現在ブラジルレアルを扱ってるのはIG証券だけなんですが、この社名もググるまでは一度も聞いた事のない名前の証券会社です。ブラジルレアル取引は他に通貨のように24時間できるわけではなく、21:05時〜6:00時に限定されているようですね。

 

さて、話を戻しましょう。これまでのSBIFXトレードは12通貨ペア(円建ては9通貨ペア)を扱っていて、主要通貨をはじめ高金利な豪ドル・NZドル・南アフリカランドはしっかりとおさえてはいるものの、ベーシックすぎてちょっと物足りないラインナップでした。

 

(1)ドル/円(USD/JPY)

(2)ユーロ/円(EUR/JPY)

(3)ポンド/円(GBP/JPY)

(4)豪ドル/円(AUD/JPY)

(5)NZドル/円(NZD/JPY)

(6)カナダドル/円(CAD/JPY)

(7)スイスフラン/円(CHF/JPY)

(8)南アフリカランド/円(ZAR/JPY)

(9)人民元/円(CNH/JPY)

(10)ユーロ/米ドル(EUR/USD)

(11)ポンド/米ドル(GBP/USD)

(12) 豪ドル/米ドル(AUD/USD)

 

昨年11月にさらに14通貨ペア追加された事により、充実の26通貨ペアとなりました。もうSBIFXトレードだけ口座開設していれば他は必要ないレベルです。

 

(13)韓国ウォン/円(KRW/JPY)
(14)トルコリラ/円(TRY/JPY)
(15)香港ドル/円(HKD/JPY)
(16)米ドル/カナダドル(USD/CAD)
(17)米ドル/スイスフラン(USD/CHF)
(18)ユーロ/ポンド(EUR/GBP
(19)ユーロ/豪ドル(EUR/AUD)
(20)ユーロ/NZドル(EUR/NZD)
(21)ユーロ/スイスフランEUR/CHF)
(22)ポンド/豪ドル(GBP/AUD)
(23)ポンド/スイスフランGBP/CHF)
(24)豪ドル/NZドル(AUD/NZD)
(25)豪ドル/スイスフラン(AUD/CHF)
(26)NZドル/米ドル(NZD/USD)

 

参考までに、楽天証券外為オンラインは24通貨ペアです。ヒロセ通商のLion FXは50通貨ペア、IG証券はダントツの93通貨ペア扱っているようです。

 

money-worker.com