僕らの財政出動!素人異聞証券奇譚

〈素人証券日記〉どうなんす?ファイナンス。(しろうといぶんしょうけんきたん)え!?出版オファーですか?はい!喜んで〜!!

外貨暴落!!っていうか円高騰




いまニュースみて初めて知った。今日こんな事になってた。

f:id:advernya:20160428201710j:plain

 

もちろんトルコリラも。

f:id:advernya:20160428201737j:plain

先日も書いたが、現在トルコリラは6000円(4000通貨)で少額運用しているんだが、今この時点での評価損は-3291円。仮に100倍運用していた場合は32万の評価損となる。俺みたいな小市民にとっては、32万円のマイナスって、かなり心臓に悪いよねw。

よく考えたら、つまり元本が半分の価値になったって事

額がマイナス3000円と少額なのでピンときてなかったが、つまり元本が1/2にまで価値が下がってるって事。これはただ事ではないが、レバレッジで運用するFXとはこういう世界だ。しかし余力さえ十分あれば、黙って回復を待てる。

トルコリラは半年で2倍に増える通貨

そして希望が持てるのは、以前も解説したようにトルコリラは半年運用すれば、金利が元本の額に達する。つまり半年で2倍になるのだ。仮に3000円のままでも半年過ごせば、当初の6000円に回復してしまう。くれぐれもロスカットされないように余力だけには気をつけよう。