僕らの財政出動!素人異聞証券奇譚

〈素人証券日記〉どうなんす?ファイナンス。(しろうといぶんしょうけんきたん)え!?出版オファーですか?はい!喜んで〜!!

アドセンスの「一生アカウント停止」。生まれ変わったら別アカください



f:id:advernya:20160207175244j:plain

アドセンスを始めて一ヶ月くらいだが、今のところ一週間に1クリックあるかどうかのレベル。当初は「え、ワンクリックで70円も貰えるの!?」と高額に驚いたものだが、平均するといまの所1クリック40円くらいに落ち着いている。もっとクリック数が増えれば、他のブロガーが書いているように平均30円くらいになるんだろうと思う。

 

さて、グーグルの意向に沿わない運用をしているとアドセンスを停止されてしまう事があるという。あちこちでユーザーが悲報の報告をアップしている。さらに最悪なのは「あなたはもう今後一生アドセンスのアカウントを使用できません」という通告もあるそうだ。その時は改名してでも別アカを取りたいものだが、

 そんな目に遭わないように、今のうちから注意して行きたいと思う。FXなどでは「おー、今が買いだ!!」とジャカスカ買い足して買い足して最後に全部ロスカット、と言うオチがよくあるが、アドセンスとは是非一生のお付き合いにしたいものだ。

 

一番シンプルなのは、アドセンスを載せるブログと、その他のアフェリエイトを載せるブログは完全に分けるという事。現在無料ブログを10個くらい運用しているが、これには全部アドセンスを割り当てた。当初は他の広告も併設しようと、バリューコマースやA8にも同じブログを登録していたのだが「一生アカウント停止」にビビって、これらは全部やめる事にした。

 

アドセンス以外の広告を掲載するために、「新たにITガジェット紹介ブログ」と「よもやま話」的なブログを立ち上げる事とした。