僕らの財政出動!素人異聞証券奇譚

〈素人証券日記〉どうなんす?ファイナンス。(しろうといぶんしょうけんきたん)え!?出版オファーですか?はい!喜んで〜!!

保有株式が一週間塩漬け



 

これまで結構いい感じで低利益だが順調に売買出来てた気がするんだが、この一週間は全く売れなくなり、

 すなわち現金化出来ない限りは、新規で購入する資金もないので、塩漬けで全く動かず。地味に地道に1回1000円〜2000円レベルの利益で無理せず回してるので、大損してしくじる事はまずないんだが、時々今回のような市場全体が1〜2週間冷え込む短期的な波がやって来るので、その時には全く打つ手がない。

資金力が豊富であれば、市場全体が冷え込んだ時こそ「よし、価格が下がった今こそ買いだ!!買って買って買いまくれ!!」っていう風に出来るんだろうが、何しろ貧乏投資家なので、♪苦しさに負けた〜、いいえ経済に負けた〜。