僕らの財政出動!素人異聞証券奇譚

〈素人証券日記〉どうなんす?ファイナンス。(しろうといぶんしょうけんきたん)え!?出版オファーですか?はい!喜んで〜!!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【難易度順】会社員がネットで絶対収益を上げる10の副業ランキング

この記事はNAVERまとめ用に執筆したのですが、めちゃめちゃいい記事なのに(笑)ほとんどアクセスがないので、こちらにも掲載する事にしました。 Webで収益化できる方法を簡単な順にランキングしました。難易度の判定はあくまで個人の所見です。人それぞれだ…

GMOクリック証券のスワップ高金利を久々に再認識した

FX

この数年、FXは少額のテスト取引しかしていなかったので、ミニ取引が可能な楽天グループ・SBIグループでしか取引をしていなかったのですが、本格的に金利生活を目指そうと思い、久々にGMOクリック証券にログインしたらスワップ金利に愕然としました。楽天グ…

じぶん銀行が「AI外貨予測」を提供開始。プッシュ通知で便利

じぶん銀行は100円から外貨積立できるので、低額積立をはじめた話しを前回紹介しました。

スマホ証券「One Tap BUY」が簡単に利益分売れて、ホントにお手軽

前回、スマホ証券「One Tap BUY」で米国優良企業30社の株を1社1000円で購入した話しをリポートしました。非常に安いし手軽に買えるし超便利。これで「オレ米国の大企業の株主なんだわ〜」と株主の気分が味わえるなぁ、とご満悦でした。

スマホ証券「One Tap BUY」で、いきなり米優良企業30社の株主になった!!

先日スマホ証券に口座を開いたので、早速1社1000円で米国優良企業30社の株主になりました!!(実は米Yahooの一件でいまだけ取り扱いが29社になっているので、総額2万9千円分お買い上げなり)

Z.comコイン by GMOの「仮想通貨FX」を早速試してみた

現在は1通貨だけなのでシンプルな取引画面 将来的には、あらゆる仮想通貨を取り扱いたいとか言ってた気がするので、通貨数が増えたら一般的なFXのような通貨並列の管理画面になるのでしょうね。

Z.comコイン by GMOの審査がめちゃ時間掛かり過ぎ

サービス開始の前から事前登録していたので、開始当日から利用できるんだろうと思っていたら、結局個人情報を登録できたのってサービス開始後だった。 さらに書類をアップロード提出した後には審査があると!!いままで他の証券会社で審査なんて遭った事ない…

ブル・ベア型ファンドと絶対収益追求型ファンド

前回、市場変動の景気トレンドに寄り添わずに、常に利益を追求する「絶対収益追求型ファンド」を紹介したが、また新しい用語を発見。「ブルベア型ファンド」という商品。 先日登録した「スマホ証券 One Tap BUY」が、外国株の他に、日本株ETF(上場投資信託…

SBI証券の自動運用サービスは30万円からでハードルが高いが、代わりに「My-ラップ」がある

最近テレビCMなどでも「ラップ・ファンド」という言葉がよく連呼されている。手数料を支払って、プロに銘柄選定から購入、リバランスまで丸ごとお任せできるプレミアムなサービスだ。 楽天証券のロボ・アドバイザー「楽ラップ」は10万円からスタートなので、…

2年ぶりにBIGの末賞が当たる。確率低すぎ

毎週BIG-300円+BIG1000-200円+miniBIG-200円=計700円をネット銀行で自動購入していて、年間36,400円も突っ込んでいるのだが、全然当たらないので最近は当選のチェックもしていなかった。 いま久々に見てみたら、先々週6等570円が当たっていた。 前回当たっ…

スマホ証券のOne Tap BUYがめちゃめちゃホスピタリティが高い

遅ればせながら、スマホ証券のOne Tap BUYに登録してみました。めちゃめちゃ初心者に親切でわかりやすい!! (1)米国株の銘柄を30銘柄に絞っている。誰でも知ってるフェイスブックなど有名企業ばかりでわかりやすい (2)30社の起業ストーリーを漫画で紹介…

なんだそれ!?絶対収益追求型ファンドとは

ジャパンネット銀行の特集で、興味深い、引きの強いタイトルを発見。 「相場に負けない!? 絶対収益追求型ファンド特集」初耳すぎる。 www.japannetbank.co.jp ググったら日経新聞でも取り上げているので知られた言葉っぽく、知らないのはオレだけ!? 説明を…

FXのデイトレードで5万円の元手で月1万円の売買益(将来10倍の取引にしたい)

FX

FXのプロの方からすると鼻で「ぷぷぷ」と笑うレベルの金額なので、プロはスルーしてくださいw。 5万の元手で月1万の利益なので、10倍にした時には50万で月10万の利益が出る計算になるが、果たして実際はうまくいくのかどうか。今年はトランプ大統領のおかげ…

外貨積み立ての比較 住信SBIネット銀行と楽天銀行。と思ったがやっぱり「じぶん銀行」に決めた

ちょっくら外貨積立でもやってみようと思い、住信SBIネット銀行で毎週500円の設定で南アランドの購入手続きを入力していました。しかし途中で「あ、他の銀行とも比較して見て、得な方にしよう!!」と思い立ち比較してみました。

仮想通貨FXの「Z.comコイン」がサービス開始。売買どちらも建玉の翌日持ち越しにレバレッジ手数料が発生

すっかり忘れていましたが、Z.comコインのサービスがスタートしました。今日の朝4時に「【Z.comコイン】口座開設手続き開始のお知らせとご案内」というメールが来ていたのにいま気がついて、早速申し込みました。