僕らの財政出動!素人異聞証券奇譚

〈素人証券日記〉どうなんす?ファイナンス。(しろうといぶんしょうけんきたん)え!?出版オファーですか?はい!喜んで〜!!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

貸付型クラウドファンディングを調べてみる

GMO証券の貸付型クラウドファンディング「maneo」 最近証券会社は「楽天証券」と「SBI証券」ばかり利用していて、一番最初に開設した「GMOクリック証券」には全くログインしておらず、すっかりごぶさただった。久しぶりに「GMOクリック証券」にログインして…

FXで絶対負けない方法「五カ条」

FX

タイトルが怪しい商材の販売員みたいになってるw。最初に結論をまとめると (1)余力は十分に用意する (2)通貨ごとに証券会社を分ける (3)SW金利目的なら基本は放置プレイで (4)相場上昇を追いかけた「利乗せ」は危険 (5)相場下降を追いかけた「ナン…

【ファンド自動運用報告(1)】楽天証券の楽ラップに申し込みました。

楽天証券の楽ラップ、最低金額が10万円からでなかなか敷居は高いんですが、還付金が入ったので突っ込んでみました。

Youtube収益続報・・・月5000円までもうすぐ

自動で提供されてるグラフがなんかイマイチわかりづらいので、エクセルで自分でグラフを作成した。一昨年2015年の秋にYoutubeは収益8円からスタートして、アドセンスは2016年1月に216円からスタートした。

宝くじ1億円が当たった場合、どう運用して細く長く暮らすか

※随時執筆ちうです。 ども、東京たられば息子です。 宝くじは一体いつ当たるのだろう、と楽しみにしつつ(いやマジで)w、「いざ鎌倉(またはいざキャバクラでも可)」のきたる日のために、1億円を散財しないで賢く老後を生き抜く「たられば」をシミュレーシ…