僕らの財政出動!素人異聞証券奇譚

〈素人証券日記〉どうなんす?ファイナンス。(しろうといぶんしょうけんきたん)え!?出版オファーですか?はい!喜んで〜!!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天証券に口座を開いたら、銀行間の無料資金移動のメリットが大きかった

以前も似たような記事は書いていたが、最近楽天証券の口座を開いたので、近況をアップする事にした。結論を先に言うと「サービスは同グループ企業でまとめた方がお得だった」という話しである。

トルコ軍がクーデター!?どうなるトルコリラ

FX

いまJ-WAVEを聞いてたら、なんとトルコ軍がクーデター!?クーデター失敗だと思い込んで聞いていたのだが、ググったら「軍参謀本部が政権奪取を宣言」とあったり「トルコ軍クーデター未遂」との記事もあったり。一体どっちがホントなのか。いやはや、あり得…

Youtubeのタグ入力に効果あり。収益が約2倍に

2倍って言っても、5円が10円になっただけなので、そんなに大きな話しではない。あまり大きな期待をしないで読んでくだされ。

アクセス施策のバナーがバナーに見えない、日本語の不思議。

いまメインのブログは、さくらサーバーのレンタルサーバーを借りてWordpressで作っている。その他にはサブのブログとして、無料レンタルの有名ブログをたくさん借りている。

Youtubeが毎日約10円の収益になった

先月6月は、かなりYoutubeのハッシュタグ入力やタイトルや解説の見直しに力を入れた。その結果、毎日500アクセスくらいになり、収益が1日10円入るようになった。関連動画としてユーザーに表示される回数が増えたのではないかと思われる。