僕らの財政出動!素人異聞証券奇譚

〈素人証券日記〉どうなんす?ファイナンス。(しろうといぶんしょうけんきたん)え!?出版オファーですか?はい!喜んで〜!!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Youtubeって共有先でもちゃんと広告表示されてる? アクセス施策を考える。

いろいろな教則本が出ているとは思うが、ここはあえてユーチューバーの大御所の書籍などでは勉強はせずに、自分で調べたり体験した事をメモしていく。

〈株式の歴史〉世界初の証券取引所は江戸幕府の一年前にスタート

証券やFXの基礎をさらっと調べていこうと思う。 大航海時代の航海への出資が、株式会社の設立につながる 当初の航海は、お金持ちのパトロン投資家が一回の航海に大金を出資していたが、航海の成功率は20%以下で、失敗したら大損失を被ることとなった。破産の…

楽天証券を開設して、ポイントサイトのポイントを得るには

銀行のFXよりも、証券会社のFXの方がメリットが大きい 以前から書いているが、現在は楽天銀行FXでトルコリラ取引をしている。しかし銀行のFXは、証券会社のFXに比べて融通が利かない点が多いので、長期運用を考えたら証券会社で運用した方がメリットが大きい…

【トルコリラFX少額運用レポート】今日までのSW金利状況

FX

相変わらず、少額で運用テストを続行中。前回は5月5日にレポートをアップしたので、あれからだいたい一ヶ月経った。 あの後、2000通貨追加購入したので、4000通貨から6000通貨に増えている。この一ヶ月分の金利がいくらだったのか知りたいので、分かりやすく…