僕らの財政出動!素人異聞証券奇譚

〈素人証券日記〉どうなんす?ファイナンス。(しろうといぶんしょうけんきたん)え!?出版オファーですか?はい!喜んで〜!!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Youtube、靖国神社の動画では収益化できない。その他の収益NGな動画とは!?

びっくりした。靖国神社のスライド動画をアップして、 「へへへ、これで世界中から靖国神社動画にアクセスがあれば、クリッククリッククリックのトリプルスリー!!で広告料で丸儲けですぜ、お代官様」 「ふふふ越前屋、お主も悪よのう」 と取らぬ平成狸合戦…

外為オンラインはミニ取引も通貨が豊富

FX

似た名前が多くて「外為どっとコム」とよく間違えるが、「外為オンライン」は大島優子の方だ。

隠れた伏兵、トルコリラのSW金利(1日100円)

FX

楽天銀行FXは、ミニ取引でも比較的多くの通貨でFX取引をする事ができる。12月18日にZARがロスカットに遭った際に、残った少額のお金でどうやらトルコリラを買っていたらしい。今日久しぶりにログインするまですっかり忘れていた。

じぶん銀行FXから「追証金」請求の電話が来た

FX

マジでか!! 銀行系のFXは、定期預金代わりにSW金利目的で、2万円入れて南アフリカランドのミニ取引を1建玉運用してた。これを4銀行くらいで回していたのだが、、、

【NAVERまとめ】開始1か月の収益報告

なんでみんなアホみたいにまとめるのか、と不思議だった「NAVERまとめ」。もちろん公式の編集部でも執筆してるんだろうが、一般人も相当まとめてるらしい。 ふとしたきっかけで「NAVERまとめ」には実は「奨励金」が付いているのだ、と先日初めて知って、早速…

【アドセンス】1クリック1円なのは異常。平均は30円

先日アドセンスを始めたばかりで、初回の1クリックが47円で「え、こんなに高いの?」とちょっと驚いてたら、次からが全部1円。まあ、まあ、これくらいのもんだろうと思っていた。しかし初体験の事なのでまずはググってみたら、どうやら47円が正常で1円の方が…

【アドセンス】インプレッション収益とは?クリックがないのに収益が!?

先日アドセンスを始めたばかりだが、まだまだ不明な点だらけ。何かアクセス施策を打たなければと、日々考えを巡らせている所だ。そんな中、クリックがゼロなのに「インプレッション収益」というのが付いていた。

広告収益をユーザーに還元してくれるSNS、tsū(tsuスー)

広告収益をユーザーに還元してくれる心優しき(?)SNS、tsū(tsuスー)。 初期のmixiのように招待制です。 とりあえず登録してみました。

為替相場がまた今朝ガクンと下がった

FX

とどまるところを知らな〜い 時の中でいくつもの

ブログの記事タイトル画像をgettyimagesから写真ACに変更

ブログのメジャー感を演出するには、記事タイトル画像は必須。このブログは開始当初から「gettyimages」からリンクを貼っていた。有料画像なのだが支給されているリンクコードを貼ることによって、画像を無料で表示出来る。

【アドセンス】ブログ記事の本文内にscriptやiframeタグのある広告は設置できない?

記事の上下やサイドバーだけにはアドセンス広告を出せる無料ブログは多い。デザインの設定から「フリープラグイン」や「自由書式」などという名称で、簡単に設定できるので便利だ。 しかし、記事本文中にはどう?

【アドセンス】無料のはてなグログに、アドセンスを設置しました

最近やっと重い腰を上げて、ちょいちょいブログに広告の設定をしている素人なのだが、ネット広告の話題は証券ブログとは関係ないものの「副収入の収益化」に関する話題なので、このブログで取り上げて記事アップしていきたい(画像はイメージです。ホントは…

今日も今日とて、FX主要通貨が急落

FX

今日もガクッと下がった!! 一体どうなる。

ユーチューバーで500円稼ぐの大変

2015年の9月25日頃から、Youtubeの収益化プログラムを有効にした。 元々は震災の動画や電車の動画などを2009年5月から2011年11月までに100本ぐらいはアップしてたが、当時は収益化プログラムって知らなかった。

またもやFX主要通貨が急落

FX

ちょっと図書館に行って戻ってきたら、すごい事になってた。 この後どう動くか全く予測がつかないが、SBI証券の形状予測では、米ドルだけ第1近似値〜第3近似値まで全部上昇を示している。AUとNZはさらに下落の形状予測。

2016年は米株安で幕開け

いきなりの米株安で、為替もドル安方向へ一気に動いたが、深夜0時頃に一旦底を打った。最近はFXで元本10万円くらいの少額取引しかしてないので、利益は4990円獲得。基本は1回250円利益の超地味な取引(笑)。昨年末は南ア財務相更迭で痛い目を見たので規模縮…

無料ブログのアドセンス対応状況はどうなってる?

そういえば昔の会社の先輩が「ブログにアドセンスを貼って、一時期は月10万くらい稼げたけど、今はサーバー代が出るくらい」と言っていた気がするが、果たして今からどこまで収益を上げる事ができるのだろうか。手持ちのブログで広告収益を上げるために、各…