僕らの財政出動!素人異聞証券奇譚

〈素人証券日記〉どうなんす?ファイナンス。(しろうといぶんしょうけんきたん)え!?出版オファーですか?はい!喜んで〜!!

GMOコインが9月末から「イーサムリア」と「ビットコインキャッシュ」の取り扱い開始



f:id:advernya:20171006064100j:plain

 

ちょっと前の情報ですが、「Z.comコイン byGMO」はなんでこんなわかりにくい名前なんだろうと思っていたら、8月からわかりやすく「GMOコイン」に変更になりましたね。

  

さらに最近9月末から「イーサムリア」と「ビットコインキャッシュ」の取り扱いも始めました。ビットキャッシュコインについては分裂騒動をリアルタイムに報道で知っていたのですが、イーサムリアってなんぞや?ミッションインポッシブルのイーサン・ハントみたいな名前だなや。

 

新しい仮想通貨が目白押しで表舞台に出てきてますが、完全に出遅れました。まだ一つも買っていない。GMOコインでビットコインFXを3000円で運用中なのはずっと続いています。毎日手数料を取られたり損をしたりで現在1000円になってますw。テストした感じだと、どうも私にはしっくりこないですね。リアル通貨のFXの方が好きです。