僕らの財政出動!素人異聞証券奇譚

〈素人証券日記〉どうなんす?ファイナンス。(しろうといぶんしょうけんきたん)え!?出版オファーですか?はい!喜んで〜!!

スワップ3倍デーは、即決済しても3日分もらい逃げ出来る?



意味がわからないw。システムが頭悪すぎる気がしますが。逃るは特だし役にたつ。

 

FX開始当初からスワップ金利3倍の日があるのは知っていました。しかし、その日だけ取引して3倍のスワップポイントを貰ったら貰い逃げ出来るそうなのです。何でだ?

 

当初は、後日プラマイを清算して1日分のスワップ金利にされるんだろうと思い込んでいたのですが、どうやらネットでググった結果、後日清算しないようです。何でだ?「それがFXの商習慣なのだから」と言われてしまえばそれまでなのですが。

 

というわけなので、毎週3倍デーだけ取引すれば超お得です(逆に面倒くさいw)。ものすごい大金を持ってるんだけども、建玉を長期保持したくない訳ありの現金を持ってる人なんかにはいいのかなぁ?しかし、みんな同じ事を考えているようで、相場は直前にグーっと値上がりして、直後にグーっと値下がりするそうなので、結局為替損でニッチもサッチもいかなくなるようですよ。しかも金利がつく時間はちょうど業者の朝メンテの時間と重なっていてログインできなくなってしまいます。

 

こんな時に「スワップ金利サヤ取り(FX異業者両建て)」のワザを使うといいのかなぁ。でもこれだと金利がフルにもらえなくなってちょっと目減りするので、どっちにしてもいい事なさそうですが。

 

finan.hateblo.jp

 

というわけで、何とも不思議なお話でした。一応、この件を掘り下げている外部のサイトも以下に紹介しておきます。

 

hbol.jp

www.theittlist.com

han-rei.com