僕らの財政出動!素人異聞証券奇譚

〈素人証券日記〉どうなんす?ファイナンス。(しろうといぶんしょうけんきたん)え!?出版オファーですか?はい!喜んで〜!!

スマホ証券「One Tap BUY」で、いきなり米優良企業30社の株主になった!!



f:id:advernya:20170625233133p:plain

 先日スマホ証券に口座を開いたので、早速1社1000円で米国優良企業30社の株主になりました!!(実は米Yahooの一件でいまだけ取り扱いが29社になっているので、総額2万9千円分お買い上げなり)

  

手数料代わりにスプレッドが設定されており、買った瞬間に少しマイナスがつくため上の画像では含み損が-487円になっています。それでも他証券会社の海外株購入に比べたら、全然手数料は安い方です。フェイスブックやナイキは一週間でプラスに転じました。

 

f:id:advernya:20170625233818p:plain

 

これが取り扱いの30社一覧。この手軽さは、他社の追随を許さないまさに名前通りの「One Tap BUY」ですね。

 

最近は従来の証券会社でも、以前より海外株が買いやすくなってはいるものの、一年以上前ですが手数料を調べたらビックリして、取引する気が一気に失せました。あまり低額取引のデイトレードには向かないレベルで、手数料が足を引っ張って負担になりそう。

 

それに比べてスマホ証券「One Tap BUY」は手軽だし他社より手数料は全然安いので、しばらく海外株は「One Tap BUY」オンリーで取引していこうかと思っています。