読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕らの財政出動!素人異聞証券奇譚

〈素人証券日記〉どうなんす?ファイナンス。(しろうといぶんしょうけんきたん)え!?出版オファーですか?はい!喜んで〜!!

土日も取引可能!ビットコインでFXができる。GMO子会社が今週から受付。24日から提供開始



昨日のネットニュースで、GMOのグループ会社がビットコインでFXを開始するとの情報が入ってきました。

 

www.itmedia.co.jp

 

レバレッジは最大5倍だそうですが、24時間365日、7days a weekなのが大きなメリットです。株取引やFXを始めた頃は、土日も取引できる金融商品ないかなぁと探したものです。以前は海外からきたFXが休日も取引していたようですが、すぐに撤廃してしまったそうです。

 

これによって、平日は会社に拘束されているサラリーマンも、土日にFX取引できるようになって、副業・副収入の幅が広がりそうですね。

 

もうすぐサービスが始まるので、すぐに詳細は明らかになりますが、ふと思ったのが仮想通貨は国家通貨ではないので、取引してもスワップ金利は得られないのだろうと思います。そうなると、長期的なスワップ目的の通貨運用が不可能なので、為替相場オンリーの取引になるのかも?

 

しかしもしそうだとすれば、売りポジションでもマイナス金利が発生しないので、常に売りポジションも活用できるというメリットがあります。実際はどういうシステムになるのか、もうすぐ判明するので、楽しみに待ちましょう。

広告を非表示にする