読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕らの財政出動!素人異聞証券奇譚

〈素人証券日記〉どうなんす?ファイナンス。(しろうといぶんしょうけんきたん)え!?出版オファーですか?はい!喜んで〜!!

FX研究Labの志田愛仁編集長がわかりやすくFXを解説してました



トランプ政権でドル円の値動きが活発な今がチャンス

SBI証券の宣伝をしてるわけではないのですがw、わかり易い記事が載ってたので引用します。わかりやすく10行でまとめました。

  

【1】実は株信用取引とFXのリスクは同じ

信用取引は3倍までだが、FXの場合は25倍。1日のドル円の平均変動は1%だが、株式は10%超えがザラ。実は両者のリスクはほぼ同じ。

 

【2】 取引は「売却」か「買い戻し」で利益を出すだけで簡単。さらに金利収益もある。

 

【3】FX取引は「ロスカット」で、保証金以上の損失を防げる。

 

最後に志田編集長からのお話し

・会社を辞めてトレーダーになる人もいる

・放置した口座に金利がたくさん付いてる事もあるので、たまにログインしてみて

・トランプ政権でドル円の値動きが活発になったので、今はチャンス。

・FXは自分のライフスタイルに合わせて投資ができるのがメリット

 

志田愛仁編集長は金融証券のインタビュー実績が70社以上、累計取材1200件の実績を持つ証券のプロだそうです。

SBI証券-FX研究Lab編集長 志田さんに聞きました~「FXは怖い」と思われる理由~-

 

広告を非表示にする