僕らの財政出動!素人異聞証券奇譚

〈素人証券日記〉どうなんす?ファイナンス。(しろうといぶんしょうけんきたん)え!?出版オファーですか?はい!喜んで〜!!

高額投資だとめちゃ損失で胃液が出るのに、小額投資だと利益が出るという「お約束」



f:id:advernya:20170316133258p:plain

 

なんだかなぁ。

  

高額投資で用意した資金が底をついたので、一旦小額投資に切り替えたら、全く損失が出ない。しかし、ここで味をしめて増資すると損失が出る事は目に見えているw。

 

なんだよこれ。

 

というわけで、小額投資でも日本の銀行の定期預金より全然金利が良いので、皆さんもFXやるなら地味に小額投資でやってみて!!

 

例えばこの画像のキャプチャだが、必要証拠金はたったの3,300円くらい(もちろん余力が必要なので、10倍以上の4万5千円入れてある)。2016年5月からのスタートで、今日は7000円弱の利益評価となっている。つまり元本の2倍ですな。しかし利益は毎日の為替で変動してしまうので、この中から固定のSW金利だけを取り出すと、1891円。

 

元本3300円で1年弱でSW金利が1891円。これはかなりお得だと思います!!

ただ、余力が必要なので、余力が10倍必要と考えたら、3万3000円で1年弱で金利が1891円つくと考えておいた方が現実に即してるだろう。と考えてもやっぱりお得。

日本の都銀に3万円を1年預けても金利は1円もつかないのではないだろうか。

 

というわけで、小額FX投資の経過報告でした。