僕らの財政出動!素人異聞証券奇譚

〈素人証券日記〉どうなんす?ファイナンス。(しろうといぶんしょうけんきたん)え!?出版オファーですか?はい!喜んで〜!!

今週の財テク「永久不滅ポイント投資運用サービス」「住信SBI:500円からの外貨積立」



UCカードの永久不滅ポイントを投資に回せるという面白いサービスが始まりました。100ポイント単位で投資に回せるというのです。投資方法は、外国債券中心の「アクティブコース」と、国内債券中心の「バランスコース」が選べます。

 

www2.uccard.co.jp

 

最近UCカードを使ってなかったので、久々にポイント確認してみたら、210ポイントあったので、「アクティブコース」と「バランスコース」にそれぞれ100ポイントずつ預けてみました。何ヶ月かしたら、結果を報告します。

 

そして、住信SBIネット銀行に500円からの「外貨積立」サービスが新登場しました。こちらも、せっかくなので最小単位の500円で申し込みました。

 

外貨積立-商品概要|住信SBIネット銀行

 

取り急ぎ、新サービスのご報告でした。