読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕らの財政出動!素人異聞証券奇譚

〈素人証券日記〉どうなんす?ファイナンス。(しろうといぶんしょうけんきたん)え!?出版オファーですか?はい!喜んで〜!!

じぶん銀行の「じぶんプラス」ステージがFX利用で一気にアップする



f:id:advernya:20170108130630p:plain

昨年までじぶん銀行では「プレミアムバンク for au」というサービスが行われていて、auユーザーなら他行への振込手数料が無料でした。これは大変お得なサービスだったので、ソフトバンクユーザーだった私も2年目の更新の際にはauに乗り換えようと目論んでいたのですが、なんと「プレミアムバンク for au」が昨年終了してしまいました。

  

今はどのキャリアでも関係なく取引金額に応じた「じぶんプラス」というステージ判定になっています。

f:id:advernya:20170107112026p:plain

じぶん銀行FXの取引があると、いきなり預金100万円レベルのサービスを受ける事が可能となります。他行宛の振込手数料が月3回無料となります。元々三菱銀行じぶん銀行間の振込は何回でも無料なので、この二つを合わせて考えるとかなりお得でしょう。

 

ただ、判定条件をよく読み込んでみると「FXを一度買って持ちっぱなし」ではダメなようです。前月21日〜今月20日の間に「約定した取引」が対象となります。つまり最低でも毎月1回はFXの購入か売却の「約定」が必要となります。この手間を惜しまなければステージ+4をゲットできるのです。

 

1000通貨単位のミニ取引でもOKなので、米ドルを1000通貨約定した場合の証拠金は5000円未満で済みます。南アフリカランドなら500円未満の証拠金で済むはずです。

広告を非表示にする