僕らの財政出動!素人異聞証券奇譚

〈素人証券日記〉どうなんす?ファイナンス。(しろうといぶんしょうけんきたん)え!?出版オファーですか?はい!喜んで〜!!

社長一人の法人で、年金の引き落としやPay-easyが無料で使えるネットバンキングは?



f:id:advernya:20170108144145p:plain

【今日の概要】三菱銀行のBizSTASION Lightは、法人が無料で使えるネットバンキング。都銀なので年金周りの対応も万全です。

 

ネット銀行の法人口座は、年金の引き落としができない銀行がほとんどで、Pay-easy日本年金機構には対応していない銀行もあり、年金周りの対応が何かと不便です。かといって、フルにサービスを提供している大手都銀の法人ネットバンキングは毎月の使用料が発生するので、SOHOとしては非常に使いづらい!!なぜカネを取るのか!!

 

しかし実はある大手都銀が無料でネットバンキングサービスを提供しているのを知っていましたか?内緒なんだからね。

 

実は三菱銀行の「BizSTATION Light」という、法人が無料で使えるネットバンキングがあります。

BizSTATION Lightとは | 三菱東京UFJ銀行

都銀の法人用ネットバンキングは有料のサービスがほとんどですが、なんと三菱銀行だけは無料で使える機能限定ライト版のネットバンキングサービスがあるのです。

 

大手都銀なので、もちろん年金の引き落とし口座にも使えますし、ネットからの振込やネットからPay-easyで年金の支払いもできます。以下に概要をキャプチャしておきます。

f:id:advernya:20161224204543p:plain

 

f:id:advernya:20161224204552p:plain

一つだけ問題点を挙げるとすれば、Macに対応してないそうです。