僕らの財政出動!素人異聞証券奇譚

〈素人証券日記〉どうなんす?ファイナンス。(しろうといぶんしょうけんきたん)え!?出版オファーですか?はい!喜んで〜!!

Googleから初入金。アドセンス初任給に乾杯!金額的には完敗



f:id:advernya:20170108160946p:plain

今朝仕事をしてたら、突然スマホにネットバンクから「入金がありました」との通知があった。銀行にログインしてみると8000円ちょいの入金がGoogleから入っていた。

 

収益が8000円以上から出金が出来るのは知っていたが、自動出金にしてたっけ?それにしても特にGoogleからは連絡なかったがなぁ、と思ってメールを開いてみたら、先週「Google Adsense: 最近のお支払いをご確認ください」というメールが届いていた。メールの内容は10/21(金)に送金したというお知らせだった。

 

アドセンスYoutubeはそれぞれだと8000円超えてないので、合算して8000円という計算なのだろう。去年の年末からアドセンスの本格運用を始めて約1年。1年で8000円かぁ、これじゃ暮らせないw。年越せないよー。ピコ太郎なんかは一ヶ月で2800万円稼いでるっていうのに。

 

まあ、とはいえ、アドセンス初任給なので、今夜は缶ビールで祝杯でもあげますか。

サンキューGoogle!!