僕らの財政出動!素人異聞証券奇譚

〈素人証券日記〉どうなんす?ファイナンス。(しろうといぶんしょうけんきたん)え!?出版オファーですか?はい!喜んで〜!!

経済ニュースと通貨レート情報サイトのメモ



すんごい久しぶりの更新。

 

最近はそれほど大胆な取引をしてないので、特にニュースがなかった。相変わらず地道なトルコリラのSW金利の運用テストをしている。それについてはまた後日アップしようと思う。

 

さて、経済ニュースをEvernoteにメモしておいたんだが、どんどん埋もれていって情報を引き出せなくなってしまうので、ブログにアップしておくことにした。

デイリーマーケット分析ビデオ(XM)
http://www.xm.com/jp/daily-video 

 ここは海外のFX会社らしいのだが、ビデオで経済分析の情報を流している。海外のFX会社はメリットもあるが予測不能なデメリットもあるので、無料で毎日動画を見るだけにしといた方が賢明だと思う。

 

同じ会社の日本語ブログもいい情報を毎日アップしている。

XM JP Blog http://www.xm.com/jp/blog/

 

次に各国通貨レートのサイト。かなりの情報量で、ペア数が膨大。プルダウンメニューで、いろんな国の通貨からペア一覧を見る事ができる。その他の情報もかなりの便利さ。

各国通貨レート
http://jp.investing.com/currencies/single-currency-crosses

jp.investing.com

初回は広告がセンターに表示されてウザいが、2回目以降は表示されないっぽい。最初に紹介した「XM」の「デイリーマーケット分析ビデオ」を見た後にこっちを見ると、「XM」の広告がバンバン表示される。「あれ?同じ会社が運営してる?」と思ったが、単なるアドセンスだった。