僕らの財政出動!素人異聞証券奇譚

〈素人証券日記〉どうなんす?ファイナンス。(しろうといぶんしょうけんきたん)え!?出版オファーですか?はい!喜んで〜!!

アドセンス、アフィリエイトの先人に学ぶ




ブログ年収250万という人の記事がたまたま目に入ったので、読んでみた。

 

《ブログ年収250万を超えて》SEOと収益化のために僕が実践してきたことtsukuruiroiro.hatenablog.com

 

しっかりした作りだが、それほど広告広告していない。アドセンスが控えめにちょこちょこっと入ってるだけ。そして、最後にSEOの書籍をアマゾンアフィリエイトで文字リンクだけでちょこんと入れている。

 

思いついた時に思いついた内容をメモしてるだけの雑なオレのブログとは段違いなクオリティで、もうこれは一つのメディアと言ってもいいだろう。丁寧に作ってある。

 

オレのこの証券系のブログを見に来た人には、証券・金融関連のアドセンス広告が表示されていると思うんだが、証券・金融系の広告はクリック単価が高いらしく、普通なら30円くらいのところが60〜120円になっている。しかしほとんどクリックされてないので(月に1回くらいw)、やはり集客が大切なんだなぁ(あれ、金額を出すのって、アドセンス規約違反なんだっけ。まずかったら金額はいずれ消すことになります)。

 

今からアフィリエイトをやるなら、競合はたくさんいるが単価の高いものがいいのだろう。「クレジットカード」系はライバルが多いが単価が高いのは書籍やネットでググればすぐわかるので、皆さんもご存知の事だろうて。

 

ていうか、この人のブログ、めちゃめちゃいい事ばっかり書いてて、めちゃ勉強になるわー。脱帽。 

 

仕事ができる人になるための具体的な方法論集tsukuruiroiro.hatenablog.com

広告を非表示にする