僕らの財政出動!素人異聞証券奇譚

〈素人証券日記〉どうなんす?ファイナンス。(しろうといぶんしょうけんきたん)え!?出版オファーですか?はい!喜んで〜!!

1秒間に1千回の株取引って?「そのシステムはExcelを使って開発を行うものがほとんど」




だいぶ前にもニュースになって、その時はどんなソフトが流通してるのかググったが、あまり知識を得られなかった気がする。

無料ソフトとかあるなら使ってみたいけどねー。多分高額ソフトなんだろうけど。

 

gunosy.com

 

『日本市場を動かす謎の男CIS:100万回以上取引してきたデイトレーダー』Bloomberg 2014ch.nicovideo.jp

【経済裏読み】過熱する「超高速取引」、人知超えたミクロ攻防は“究極の錬金術”か“市場崩www.sankei.com

しかし今日再びググってみたら、エクセルで開発してるものが多いとか。

「そのシステムはMicrosoft Excelを使って開発を行うものがほとんどである」

コンピューターが自動で売買取引を行う「アルゴリズム取引」とはgigazine.net

日本で扱ってる業者はいないのか。

ササっと軽くググった限りでは見つからなかった。