僕らの財政出動!素人異聞証券奇譚

〈素人証券日記〉どうなんす?ファイナンス。(しろうといぶんしょうけんきたん)え!?出版オファーですか?はい!喜んで〜!!

【アドセンス】1クリック1円なのは異常。平均は30円



f:id:advernya:20160114061721j:plain

先日アドセンスを始めたばかりで、初回の1クリックが47円で「え、こんなに高いの?」とちょっと驚いてたら、次からが全部1円。まあ、まあ、これくらいのもんだろうと思っていた。しかし初体験の事なのでまずはググってみたら、どうやら47円が正常で1円の方が異常らしいのだ。すわっ!!

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

この知恵袋の回答では「1クリック30円というのは、ジャンルに関係なくアドセンス全体のクリック単価の平均だとお考えください。」と言っている。

目安は1クリック30円か。

 

akira01.com

 

こちらでは「普通はクリック単価は10円~50円くらいですのでクリックされてるのに報酬が1円ということはgoogle側に『不正クリック』と見なされている可能性が高いです。」との記載が。

やはり10円〜50円の間をとって30円くらいが平均と考えて良さそうだ。

 

xn--dj1a62w.com

 

世紀の変わり目の頃にメルマガ副業ブームがあり、オレもまぐまぐかどこかでメルマガを運用した事がある。その時はクリック単価が1円を切って小数点レベルだったので、すっかりその頃の意識でアドセンスを始めたが、実はクリック単価が30円と言う事は確かにアドセンスアフェリエイトのサイトを運用すればかなり稼げるんだなと思った。