僕らの財政出動!素人異聞証券奇譚

〈素人証券日記〉どうなんす?ファイナンス。(しろうといぶんしょうけんきたん)え!?出版オファーですか?はい!喜んで〜!!

土日に出来る投資は?競馬の場合



当初はFXって土日も出来るのかと思い込んでた。一時期は外資系の土日売買可能なFX会社が進出して来たらしいんだけど、

 数年前に既に撤退済だそうで、現在国内では土日のFXや株式の取引は出来ないそうだ。他になんかないのかと考えたら、やっぱりギャンブル系になっちゃうのね。

 

ギャンブルには全く興味がない。パチスロ競艇、競輪、競馬などが誰でも知ってるギャンブルか。まずは競馬の勝率ってどのくらいなのかとググってみた。

 

私がハマっていたのは、競馬でした。
一時期は毎週のように競馬新聞を買って、足しげく通っていましたが、ある日勝率を計算して、これはやるものじゃないなと悟りました
私の場合、それできっぱりと足を洗うことができました。


このブログを読んでくれている方の中には競馬ファンもいることでしょうから、競馬の勝率を知っておくと便利かもしれませんね。


馬16頭が出走した場合(16頭立)の組み合わせと的中確率馬

単勝 : 16通り・的中確率6.25%

複勝 : 16通り・的中確率18.75%

枠連 : 36通り・的中確率2.78%

馬連 : 120通り・的中確率0.83%

馬単 : 240通り・的中確率0.42%

■ワイド : 120通り・的中確率2.50%

3連複 : 560通り・的中確率0.18%

3連単 : 3360通り・的中確率0.03%


この数字を見て、勝率が高いとみるか、低いとみるかは人それぞれですが、私は低いと思いました。

ギャンブルは趣味に留めておいた方がいいと思います。

 

★競馬の勝率を知っている?|お金をかけずにお金を稼ぐ方法アメブロ

 

 だそうです。いまはインターネットで簡単に投票できるから手軽っぽい。住信SBIネット銀行に口座を持っていると、すぐに可能だって。口座持ってるから、機会があったらやってみるか。上のブログの引用を見ると、複勝が18.75%勝率だから一番確率高い。

 

f:id:advernya:20140816150622p:plain

 

土日は投資とかギャンブルじゃなくて、ネットショップとかの副業に時間を割いた方がなんか建設的な気がするわ。ギャンブルってなんか虚しくなる気がするのは、オレがギャンブル嫌いだからか。好きな人はホントに楽しんでやってるんだろうな。

 

俺の場合は土日も自宅でMacを使ってガシガシ働いてるので副業は厳しそうだが、夜にネットショップの仕込みとかやっておくべきだな。

 

〈後日談〉3年後の2017年からこんにちわでーす!!

GMOが土日も稼働する仮想通貨のFXをスタートするので、今後は土日もFXのデイトレードが出来ますよ!!

finan.hateblo.jp

さらに、スマホ証券「One Tap BUY」を使えば、土日も米国の優良企業株の売買ができます。最初にアプリ会社が株を確保しておいて、ユーザーに小分け販売する形だそうで、1000円から買えます。めちゃめちゃ使い勝手がいいし、利益が出たらワンタップで利益分だけ売りさばける。超簡単でした。

finan.hateblo.jp