僕らの財政出動!素人異聞証券奇譚

〈素人証券日記〉どうなんす?ファイナンス。(しろうといぶんしょうけんきたん)え!?出版オファーですか?はい!喜んで〜!!

今がチャンス、NZドル、豪ドル!! 引き続き南アフリカランドも。



f:id:advernya:20140808073441p:plain

しばらく安定した運用を続けていたNZドルが数日前から相場が下がってきて、いまが買い時チャンス!!さらに豪ドルも

 昨日、一昨日からググッと下がってきて、今がかいどきチャンス!!

f:id:advernya:20140808073933p:plain

そして、南アフリカドルもこの二週間でググッとお得に下がって、お買い得に。

f:id:advernya:20140808075035p:plain

このデカすぎるチャンスに、オレは前回7/23にちょっと高騰したZARを売りポジションで大量購入した直後にさらに高騰して大失敗した損失の回収に全財力を投入中のため全く余力がなく、全然対応できていない。しかもさらに損失拡大中(笑)。懸命なるみなさんは今がお買い得チャンスです。

 

前回NZドルを購入したのは5月29日。買い建て86.000の運用で、ずっと健全なプラス運用を続けて来れた。豪ドルを前回購入したのは5月22日で、買い建て94.000で入手。やはりこちらもずっとプラス運用で健全資産だった。

 

なので、この実績をそのまま信用するなら、NZドル86.000、豪ドル94.000で購入しておけば、いまから数ヶ月は健全なプラス運用出来る可能性が高い。とは言えNZドル・豪ドルは元々高金利目的なので、ちょっとぐらい手持ちの相場が下がった所で金利を貰い続けるために所有し続けるとは思うが、プラス運用であればあるほど安心材料であろう。

 

ただ残念なのは、5月時点ではオレはまだFXは試験的にミニFXで運用していたので、NZドルも豪ドルもどちらも10分の1での購入だった。なので金利も10分の1しか貰えていない。この2ヶ月で実際もらった金利は、NZドルは2本建てで493円+607円、豪ドルは541×2本建てと、総計2182円しか貰えていない。ミニじゃなければ10倍の2万円ゲットしていたのだ。残念。

 

今のところ、高騰・下落の全てのチャンスを逃し続けているが、やはり「慌てる乞食は貰いが少ない」し、「チャンスに後ろ髪はない」ので、早過ぎても遅過ぎてもアウト。ギャブル性が高いなー。基本は、相場に左右されない長期目線が必要って事か。