僕らの財政出動!素人異聞証券奇譚

〈素人証券日記〉どうなんす?ファイナンス。(しろうといぶんしょうけんきたん)え!?出版オファーですか?はい!喜んで〜!!

FXのデイトレードで利益を出すには、相場の乱高下が必要か



前回のブログでFXで利益が出せた事を書いたが、すっかり波に乗ったつもりで取引を進めていたら、今日の昼間は全く利益が出せなかった。あれー!?何でかと思っていたが、夜になって価格が乱高下を始めたらようやく利益が上がって

 きた。価格の動きが安定している時間帯は、マイナスが広がる一方だった。

 

まあ、よくよく考えてみたら、そもそも普通に「売り」と「買い」の両玉建てで購入すれば、常識的に考えたらそこには利益が出る余地がない。利益どころか取引するだけで微細なロスが発生してマイナスが出るだけなのはオレでもわかる。当初からそれは気付いていたのだが、しかしなぜだか実際に取引を始めてみたら利益が出る。

 

ところが今日の昼間には全く利益が出せなくなり「そもそもこれまでがたまたま利益が出せただけで、ビギナーズラックだったのではないか」とまで思えた。そして夜になり、相場が乱高下を始めたら利益が出せるようになった。どうやら利益を出すためには相場の乱高下が必要なようだ。

 

今のところ、全く書籍などは読まずに、いきなり個人的な感覚だけでFXや株の取引をスタートさせたが、数ヶ月この状態で続けてみてから、本屋でFXのプロの書籍を漁って比較してみたいと思う。

広告を非表示にする