読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕らの財政出動!素人異聞証券奇譚

〈素人証券日記〉どうなんす?ファイナンス。(しろうといぶんしょうけんきたん)え!?出版オファーですか?はい!喜んで〜!!

これはビビる、FXの運用金額が699万円!?



 

FXを始める前は、前評判が悪く「FXで自己破産者多数」という話しをよく耳にした。しかし以前よりだいぶ改善されているようで、

 相場が急落するとシステムが勝手にロスカットしたり、補償金が足りなければ自動決済されて、以前ほどは最悪の事態にはならないらしい。

昔はFXなんて一生関わる事はないなと思っていたもんだが。しかし、他の金融先物や株取引と比べて、一番スマートな気がする。よく調べたわけではないが、サラッと斜め読みした感じでは。

FXへの課税は50%だと聞いていたが、実は20%のようだ。どこのデマ情報だろうと思っていたら、以前は本当に課税率50%だったそうで、比較的最近改訂されたという記述を見つけた。

いま現在のFXの運用金は、昨年度の確定申告の還付金+毎月ちょっとずつ足していった33万円で運用している。レバレッジがあるので、所持金より大きな運用が出来るのだが、久し振りに建玉の総金額を確認してみたら、699万円だった!!ぐげぼ。

いま南アフリカランドの為替が突然崩壊したとしたら、いくらの損失になるんだろう、やっぱ自己破産か!?とか思ったが、なんか計算が面倒臭そうなので、また今度ゆっくり計算してみるか。

SBI証券(旧SBIイー・トレード証券)-オンライントレードで株式・投資信託・債券を-

広告を非表示にする