僕らの財政出動!素人異聞証券奇譚

〈素人証券日記〉どうなんす?ファイナンス。(しろうといぶんしょうけんきたん)え!?出版オファーですか?はい!喜んで〜!!

痛恨の凡ミス!売り買いのポジションを間違えた



やべー、FXで痛恨のミス!!買ポジションで南アフリカランドを9.47円で発注したつもりが、売ポジションだった!!

 いつの間にか約定してて、いつ値が下がったんだろうと思い確認したら、画面には今まで一度も見た事ない「売建」表示が。すでに-5100円になってる!!逆のポジションなので、今度はオレが毎日160円の金利を取られる事になる。いたたた。

このまま待っていても、いつ9.47円以下で売れるか見当もつかない。すでに現在は「売:9.482、買9.520」になってる。仕方ないので9.520ですぐ処分した。

他の利益出てる建玉を売って相殺するしかないかぁ。いつも損失と相殺して利益が消えてしまうので、結局全く利益が出てない気がするw。