僕らの財政出動!素人異聞証券奇譚

〈素人証券日記〉どうなんす?ファイナンス。(しろうといぶんしょうけんきたん)え!?出版オファーですか?はい!喜んで〜!!

株取引スタート



 

このブログ初投稿。

株やFX取引で得た知識や情報を忘れないようにメモして行きます。

 初回取引は株主優待目的から

最初に株主優待目的でGMOインターネット(9449)株を100株購入。プロバイダーがGMOとくとくbbなので、

 株主になればグループ会社特典で割引サービスが受けられるとの事。

まずは100株で株取引の練習スタート。そして1000株へ

当初は練習で100株ずつの売買していたが、100株単位では利益を上げる事が偉く難しい事に気付く。しめしめこれからは1000株取引にして毎日10回売買して1日1万円の利益上げれば、毎月30万の不労所得だぜ!!とか思ったが、買った瞬間に株の値段が下がる下がる。全然売れまへんな。今のところ1日4回売買できたのが最大値。

 少ない元手で利益を出す!10〜50円の安い株ってどうよ

 で、「元手が少ないので安い株しか買えないよなぁ」と思っていたが、よく考えたら株価が高かろうが安かろうが、1000株買って1000株売ったら利益は同じ!!これは盲点だったぜ。オレともあろう物が今まで気が付かなかったとは。しめしめこれからは安い株だけ売買してジャカスカポン。

 安い株は、売りも買いも約定しない。なんじゃこりゃー!!

とか思ってたが、安い株はオレと同じ貧乏投資家が群がっているせいなのか、指値になっても全然約定しない。ネットで見た所によると、ある安い銘柄の株は1ヶ月約定しないのもザラだとか。しかもビビったのは、買う時だけじゃなくて売る時も指値になっても売れない!!なんじゃこりゃー(松田優作談)。これ、どうすりゃいいんだ。

 

え?出版オファーですか?はい、喜んでー!!

広告を非表示にする