僕らの財政出動!素人異聞証券奇譚

〈素人証券日記〉どうなんす?ファイナンス。(しろうといぶんしょうけんきたん)え!?出版オファーですか?はい!喜んで〜!!

2016-01-11から1日間の記事一覧

広告収益をユーザーに還元してくれるSNS、tsū(tsuスー)

広告収益をユーザーに還元してくれる心優しき(?)SNS、tsū(tsuスー)。 初期のmixiのように招待制です。 とりあえず登録してみました。

為替相場がまた今朝ガクンと下がった

FX

とどまるところを知らな〜い 時の中でいくつもの

ブログの記事タイトル画像をgettyimagesから写真ACに変更

ブログのメジャー感を演出するには、記事タイトル画像は必須。このブログは開始当初から「gettyimages」からリンクを貼っていた。有料画像なのだが支給されているリンクコードを貼ることによって、画像を無料で表示出来る。

【アドセンス】ブログ記事の本文内にscriptやiframeタグのある広告は設置できない?

記事の上下やサイドバーだけにはアドセンス広告を出せる無料ブログは多い。デザインの設定から「フリープラグイン」や「自由書式」などという名称で、簡単に設定できるので便利だ。 しかし、記事本文中にはどう?

【アドセンス】無料のはてなグログに、アドセンスを設置しました

最近やっと重い腰を上げて、ちょいちょいブログに広告の設定をしている素人なのだが、ネット広告の話題は証券ブログとは関係ないものの「副収入の収益化」に関する話題なので、このブログで取り上げて記事アップしていきたい(画像はイメージです。ホントは…